新着情報 新着情報

新着情報

堺平成ブログ ~そやさかい♪~

当院の発熱外来について【外来】

新型コロナウイルス感染症第7波の感染拡大を受けて医療機関の発熱外来を受診される患者さんは後を絶たない状況となっています。
当院でも発熱外来を行っており、毎日多くの方が受診されています。今回は、当院の発熱外来の流れについてご案内いたします。

■発熱外来の受診の流れ■

 

1⃣ 専用電話(080-1303-7257)からの予約制となっています。
【専用電話受付時間(月~土 9:00~17:00)】

2⃣ 予約の際に患者さんの情報(氏名・生年月日・電話番号・来院方法など)と症状を確認させていただきます。

3⃣ 当日、お車で来院される方は発熱外来の患者さんが待機していただく駐車場に駐車していただきます。(駐車場入口からスロープを下っていただき、当院建物内の西側の駐車場の奥が待期場所となっています)

駐車場入り口スロープを下る。当院建物内の西側駐車場の奥が発熱外来専用の駐車場所です
(詳しくは駐車場にいる警備員の方に聞いてください)

車以外の方は『救急入口』の方へ来ていただきます。(駐車場入口の正面、スロープを降りる手前です)

4⃣ 車で来院された方は看護師が車まで行き、コロナ検査の検体を採取させていただきます。

5⃣ 検査後一旦お帰りいただき、結果がでましたら順次連絡させていただきます。

※発熱外来専属の医師ではないため、すぐに連絡できないことがあります。午前に検査を受けていただければ、夕方もしくはその日の夜には医師から結果の報告と問診を行なわせていただき、症状に合わせて内服薬を処方します(基本的に医師との対面での診察は無く、電話でのやり取りになります)

6⃣ 内服薬のお渡しと会計のため、再度来院していただきます。

◎発熱外来を受診され、下記のような場合はいつでもご相談して下さい。
・新型コロナ感染症でお薬が無くなったから出して欲しい
・症状が酷くなってきた
・新型コロナ感染症は陰性だったけど発熱が続く、など

今回は、発熱外来についてご案内させていただきました。
ご自身の体調だけでなく家族さんや職場など不安に思われていると思います。
少しでも寄り添っていけるように当院では関わっていきたいと考えています。

よろしくお願いたします。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-278-2461
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る