電話再診サービス
電話再診サービスについて
新型コロナウイルスの感染拡大にともない、感染予防の目的で外来受診をお控えになりたい患者さんがいらっしゃるかと思います。当院でもそのようなご要望にお応えすべく体制を整えましたのでご案内させていただきます。
診察担当医
- 原則として、同一疾患で複数回受診している外来主治医が担当します。
- 外来主治医が対応できない場合や主治医が決まっていない場合には他の医師が対応します。
電話再診の対象となる方
慢性疾患等で複数回外来受診歴がある方で下記に当てはまらない場合
- 初診の場合
- かかりつけだが、新たな症状で受診する場合
- かかりつけだが、疾患の状態が安定していない場合
- 診察所見、採血や画像検査などの対面診察でしか得られない情報が処方の判断に重要である場合
電話再診の流れ
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step
1
- 電話再診の予約
- 原則として希望診察日の2週間前に電話にて予約をして下さい。
この際に「電話再診」を希望する旨をはっきりとお伝えください。
※ただし、ご連絡が直前になってしまった場合でも、できる限りの対応はさせていただきたいと思います。 - 予約枠は担当医ごとに決まっていますので、予約取得時にご確認ください。
- 主治医に確認して最終決定するため、電話再診できない可能性がありますことをご了承ください。電話診察ができない場合は当院からご連絡いたします。
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step
2
- 電話再診当日
- 予約時間になったら必ず電話がつながる場所で待機しておいて下さい。
- 病院スタッフが担当医に電話を取り次ぎますので、医師とお話ください。
- 外来診察状況によっては予約時間通りに対応できない場合があることをご了承ください。
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step
3
- 処方箋を調剤薬局にFAX
- 診察時にかかりつけ薬局を伺います。
- 当院からかかりつけ薬局にFAXで処方箋を送信します。
- 処方箋期限内(診察日から4日以内)に必ずかかりつけ薬局に薬を取りに行って下さい。
※ 処方箋期限が切れた場合は、再度診察が必要です。
ご予約はこちら
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TEL
完全予約制となっております。
原則として希望診療日2週間前までに電話で予約をお済ませください。
※ただし、ご連絡が直前になってしまった場合でも、できる限りの対応はさせていただきたいと思います。