CSとはCustomer Satisfactionの略で顧客(患者)満足を表しています。
病院で診察を受けて治療を行っていくことは確かに重要なことです。しかし、それだけでは患者さんの満足度は向上しないと思います。
どんなに素晴らしい治療が受けられたとしても、それに関わるスタッフや受付などの対応が横柄であれば、患者満足は得られないでしょう。
当院では、身だしなみや接遇といった医療サービスに関わる病院スタッフが患者さんとの関わりにより不快な思いをされることがないようにCS活動を行っています。
しかしながら、当院のCS活動はまだまだ足りていない所があります。当院がもっと患者さんの満足が得られるように、貴重なご意見をいただきたいと考えています。
2階エスカレーター前に『ご意見箱』を設置しています。『ご意見箱』の投書から医療サービスの向上に繋がったケースが多々あります。もしお気づきの点がございましたら『ご意見箱』に投書をお願いします。
これからも、地域の方にもっと寄り添えるようにCS活動を推進し、医療サービス向上に努めていきます。
これからも、よろしくお願いいたします。