新着情報 新着情報

新着情報

堺平成ブログ ~そやさかい♪~

放射線部のご紹介

皆さん、こんにちは。

少しずつ梅雨明けの足音とセミの声が聞こえる季節が近づき、暑い夏が始まろうとしています。今年は「新しい生活様式」を取り入れながら体調管理に気を付けて、夏バテせずにこの夏も乗り切っていきたいと思います。

 

それでは、放射線部の紹介をさせて頂きます。

当院放射線部では、男性6名・女性2名(計8名)の診療放射線技師が在籍しております。

 

放射線検査機器も充実しており、エックス線装置2台・透視検査装置1台・CT装置1台・MRI装置1台・マンモグラフィ1台・ポータブル装置2台(病棟・手術室)・外科用イメージ1台を保有し、それぞれの検査機器の特徴を活かして、主治医の指示のもと患者さんの病気や症状に合った必要な検査を行っております。

 

また診断価値のある画像を提供する為に、医師、看護師、患者さんに関わる職員と連携を図り、患者さん一人ひとりの立場に立ち、安心で安全な検査を行い、検査画像に対しての読影の補助にも力を入れた取り組みを行っております。

 

今後も、患者さんに安心して安全な放射線検査を受けて頂き、診断価値のある画像を提供できるように努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

放射線部一同

【画像検査受付】              【放射線検査室前待合】

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-278-2461
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る