新着情報 新着情報

新着情報

堺平成ブログ ~そやさかい♪~

患者さんがよりスムーズに診察を!【医事課】

当院では予約の患者さん専用の再来機(受付の機械)をご用意しております。



予約のある患者さんで診察券をお持ちの方は←の方向に通していただくとボタン1つで受付が可能です。

受付票が2枚出ます。そのうち1枚は患者さんのお控えとなります。お手元にお持ちください。
もう1枚は再来機の前にある外来ファイルと書いてあるファイルがありますので、こちらに診察券とともにいれて頂きます。

受付表に記載された基本番号でお呼びいたしますので、呼出しがあるまでお待ちください。

診察をお待ちいただく際も当院では電光掲示板に基本番号が表示されますので、お手洗などで席を外されていた場合でも電光掲示板を確認していただくことで呼ばれていた事が分かりやすくなっています。

診察が終わりましたら外来ファイルを総合受付に提出して頂き、受付票の基本番号とは別の会計番号をお渡しします。
会計番号を患者さんにお渡しした後、待ち時間をかけないように迅速に計算を行います。
計算が出来ましたら先程お渡しした会計番号が画面に表示されます。

当院では自動精算機がございますのでこちらでお支払いいただきます。

ご不明な点がありましたら、お近くのコンシェルジュ(案内を行っているスタッフ)にお気軽にお声掛けください。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-278-2461
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る